FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年の計は元旦にありと申しますが 

1月は新年の始まりなので今年1年の目標や計画を立てるのに良い時期でしょう。

元旦にぼんやりとイメージしていた目標は人との交流を増やそうということ。
仕事であったり趣味であったりいろいろな場面で今まで以上に・・・。

具体的な数値目標を定めるようなことでもないので無理せずいきます。


あと、目標と言うほどではないですが昨年を振り返りつつ今年の予定などを綴ってみます。

○仕事(会計事務所)

 昨年は40年来勤務されたベテラン職員等の退職がありました。
 事務所全体が引継などの対応が大変で、職員の皆さんには大きな負荷がかかったようです。
 各人の頑張りには大変感謝しています。

 業務が一巡するまでは確認事項などが多いためどうしても時間がかかることになりますが、確認作業などを通してお客様との信頼関係を少しずつでも深めることが出来ればと思います。


○仕事(社会保険労務士事務所)

 今のところ会計事務所の関与先企業の手続きなど数件の仕事を頂戴しています。

 社会保険の新規加入手続きや助成金申請のお手伝いなど役所に確認したり書籍で勉強しながら対応させていただいている状態です。

 あたりまえかもしれませんが、俗に言われる「資格を取るより、取った後の方が大変だよ。」との意味を噛みしめています。


○資格試験

 一昨年、社会保険労務士資格を取得し、昨年は「特定社会保険労務士」(労働紛争代理業務についての資格です。)の研修および試験を受けてきました。
 上記、試験の合否が今年の3月下旬に判明しますのでそれまでは発表待ちの状態です。

 資格試験に限らず業務に役立つ知識の習得という意味では、専門家を名乗る以上は生涯勉強が必要になるのは当然でしょう。ただ、資格試験は一定の合格基準やゴールがあるので意欲を維持する上では重宝な面があります。


○ランニング

 これといった趣味はないのですが、ダイエット目的で数年前からマラソン大会に参加しています。

 昨年は、神通川マラソン、高岡願い道駅伝、魚津マラソン、富山清流マラソン、黒部マラソン、太閤山リレーマラソンなどいろいろ走りましたが、特定社会保険労務士の研修や試験の関係で秋の大会はパスしました。

 今年も県内の大会を中心に5~10くらいの大会にエントリーする予定です。

○健康

 正月が過ぎに、試しに体重計に乗ってみましたが信じられないような表示に飛び降りてしまいました。
 体重のことはともかく元気に過ごせれば良しとします。

○ブログ

 しばらく更新しないとスポンサーサイトの広告が大きく表示されるようです。
 ブログは、回数、内容とも無理のない範囲でアップしていこうと思います。

 以前は、食事会の話題や家族旅行の話題も気軽に載せていましたが、実名表示をしている関係もあって最近はアップを見合わせることも多くなってきました。



○その他

 昨年のGWの頃からパズドラ(スマホゲーム)を楽しんでいます。
 無課金なのでこちらもマイペースですが・・。


 以上、とりとめなく綴ってみました。


スポンサーサイト

コメント

あけおめ~^^

あけましておめでとうございます!
ご無沙汰してます^^;

全然関係ない話だけど
「サントシ」紹介していただいて
本当に良かったわ♪
ありがとうございます!
息子が気に入って、今回の帰省時にも
連れていって欲しいと言われて^^;
あそこ、飲み物もめっちゃおしいんだよね^^
息子は「マンゴーラッシー」がお気に入りで
もちろんあたしも大好きだけど
ランチ+100円だったかな?で、頼めます☆
一回、改めてお礼が言いたくて
良い店紹介していただいて
ありがとうございました<(_ _)>

>りゅうさん

おめでとうございます。

徐々にブログの更新回数が少なくなって
きています。

メッセージありがとうございます。

今年もマイペースでいきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tateyamanomizu.blog52.fc2.com/tb.php/1136-6c182751

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。